後悔は、後から悔いるもの。



だから、その時は気がつかないのです。



その選択が



良かったのかどうかなんて



後になってみないとわからないものなんです。














旦那はゲームDSぶらっくが好きで


見ている私はいつもイライラしていました





好きなことはすればいいんです


ギャンブルするわけでもないし


お酒日本酒におぼれるわけでもないし


タバコたばこ。もすわないので


きっと一般的には、ちっぽけな悩みなんです





でも



平日は子供におはようって言って出勤し


帰ってきてお風呂に入れ


寝かしつけるなんてあっという間


だから休みの日くらい、ゆっくりしっかり向き合ってほしかった






息子をごろんと寝かせている横で


テレビゲームをするんですよね


私からしたら、


夜息子を寝かしつけた後でたっぷりしたらいいんじゃないの?


何で今なの?


って






モヤモヤ・・・。







日頃オムツもかえる機会少ないし


わざと交換したくなるように放置してみたりするんですけど


これ終わったらね


って


ゲーム・・・








きっとストレスもたまっているんだろうし


休みの日くらい好きにさせてくれっていう感じなんでしょうね


解りますよ


解りますけど・・・


そこに息子がいるのに


今この瞬間は、今しかないのに


すぐに大きくなってしまうのに












産前から続くこのゲームの時間


子供が生まれてから更に嫌いになりました















はるくんがお空に行ってから


旦那はこの時間をとても後悔しています


「なんではるくんがいる横でゲームなんかしてたんだろう」


「もっと遊んでいればよかった」


「寝てからでもゲームなんてできるのに」






ほらね って、いいました。


後で悔いても、もうはるくんは居ないのに。。