お立ちよりくださいましてありがとうございます。

最近、滞り気味ですが、親子ともども元気ですよ。

・・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-05-10 21:50:25
テーマ:子育て

あっくんの近況

うちのあっくんは、この4月、保育園に入園しました。
(私は入院中だったので入園式には行けず・・・)


当該保育園には入園枠が少なく、この春、あっくんの学年(?)は、2人しか入れませんでした。倍率厳しかったけど、運が良かった。入れてほんと良かった。(私の長期療養も考慮されたかも?)


当初、『毎朝、親も子も泣くかな』と覚悟していましたが、思いがけず、毎日うれしそうに保育園に行ってます。泣いたことは一度も無いとか。
送り迎えはほとんどおばあちゃんですが、毎朝、好きなテレビを見ていて、時間になるとあっくんが「ほいくえんいくよー」と言うそうです。


やはり、保育園でもやかましく、騒々しい子のようです。周りの大人も子も混乱に陥れます。ですが、それ以上に、愛嬌を振りまくので、先生たちもあっくんにメロメロとか。




古びたプレイルームで


連休中のあっくん


・・・まだ、じわじわとおなかの血が止まらない。もうとっくに治ってないとならないのに・・・体調は良好なのに。(血圧がまだ高いけど)

AD
いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)
2007-05-09 19:39:21
テーマ:ブログ

復活!?

ブログを書かなくなって一年近く経過しました。


じつはこの一年間、ある特定疾患により体調不良だったのです。

あまりに体調が悪く「ああ、今、何これ、苦しい。・・・これって死ぬかも」と思った瞬間も何回かありました。

検査のための通院を複数回と入院2回。最終的には、病巣を取り除くため、先月に手術しています。


これで、ようやく「病人」ではなくなる?

14日に術後の検査があります。


さて、ぼちぼちブログを再開しなくちゃ。

かわいい息子の写真も載せないと!

(それにしても、1年以上前の写真見ても今と変わらない・・)


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-06-25 05:00:18
テーマ:ブログ

風邪

ずっとブログを書いてなかった。


この間、良いことも悪いこともあったけど、書ききれないので、今の話を。



・・・・。

また、風邪をひいています。


喉が痛い。

扁桃腺が喉の下の壁にべったりついている感じ。


金曜日は朝から体調が悪かったけど、前日の寝不足がたたっているのかな? 程度にしか思っていなかった。

ところが、夕方、これはどうしてもおかしい・・ 背中はぞくぞくするし、鳥肌は立つし、吐き気もするし、急に喉が痛くなってきた・・・

残業せずに、帰りに病院(時間外)に行って、熱を測ったら38.2度。

最近はやっている典型的な風邪だとか。


というわけで、この土日は安静にしています。


もともと体力には自信があった私ですが、去年の1月に降圧剤を飲みだしたくらいから、健康面に自信がなくなってきました。

息子のためにも元気でいなきゃとは思うんですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-12 05:33:45
テーマ:ブログ

義妹の結婚式

昨日は、福井市内のレストラン、シェ・ピノリで行われたカミさんの妹の結婚式に参加しました。


レストラン・ウェディングは初めての体験でしたが、なかなか良い感じ。

特に、オーナーの気さくさ、人柄に惹かれました。


もちろん、主役である二人の雰囲気も、かっこよくて、可愛くて、素敵でした。


さて、

我があっくんは、リングボーイの大役を努めました。

(長かった風邪の治癒が間に合って本当に良かった!)


なぜか私とカミさんも、二人の結婚の証人代表としての役割も。


akkun83

大役後、料理が出てくるのを待つあっくん。


今回の二人のレストラン・ウェディングについては、月刊URALA紙上で3号連続で記事になるとか。

(すでに6月号には二人の結婚までの準備期間について記事になっています)


きっとあっくんの写真も出るでしょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-01 23:02:16
テーマ:ブログ

今、あっくんちゃん、ぐっすり眠っています。


こんなに良く寝ているのは、何日ぶりかしら。


相変わらず39度前後の熱はあるんですけどね。



明日は飲み会なので、良くなって欲しい。

高熱が続くようなら、人間として、いけないですし。


すべてはあっくんちゃんしだい。



謎のリンク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-01 17:47:47
テーマ:子育て

高熱つづく

あっくんの高熱が続いています。

38~39度前半くらい。


アイスクリーム以外食べないし、寝ることもままならないようで、もうろうとして機嫌が悪い時間が多い状態。


6~8時間おきに座薬を入れていますが・・・


医者は、


「この風邪はしばらくこういう状態がどうしても続く」


と言っているけど、一日も早く治ってほしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-30 23:19:18
テーマ:子育て

あっくん、高熱

昨日、今日とあっくんちゃんが高熱を出しています。


今ほど計ったときは、39.3度。

寝たくても寝れないようで、苦しそうでした。


座薬を入れたので、落ち着けばいいけど・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-25 23:19:00
テーマ:ブログ

おしっこの色

やばいかな。



ちょっと汚い話ですが、

今した、おしっこの色が綺麗なレモン色だった。


(写真は自粛します)


薄い黄色だったり、ちょっとオレンジがかった色はよく見るけど、こんなカキ氷にかかったレモンシロップのような色は初めて。


降圧剤のクスリが一部変わったから?


なんでかしらんけど、やばいかなー。


まあ、気にしないでおきましょう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-25 07:03:02
テーマ:ブログ

咳の原因

GW中にカゼをひいたかな? という状態から体調が戻っても発作のような咳がでつづけていたことについて、昨日、高血圧症の定期検診時に調べてもらった。


ひょっとして肺炎か、結核か・・

とも思っていたけど、結果は「降圧剤の副作用」


3種類の降圧剤のうちの1つの典型的な副作用らしい。

以前はなんの症状もなかったが、カゼが原因でスイッチが入ったらしい。


ということで、そのクスリだけしばらく別の薬に置き換えて様子を観てみることに。


それにしても、大量のくすり。

いつも検診後の薬局の帰りは買い物袋状態。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-21 21:22:39
テーマ:お仕事

人前で話をすること


午前中、今日もお仕事でした。

先週の海外出張から心休まる時間がありません。


今日は、公開講演会、の講師。

80人を前にして、自分自身あまり理解していないことを、さも深く知っているように話す。

このための準備はほとんど昨日だけ。

きついですよね。明らかに準備不足です。


で、結果は、

自分としては、やはり準備不足を感じる内容に終わりました。

「よい話でしたよ」

とか言われても、ぜんぜん信用できない。


まあ、気にしないことにしましょう。

早く、代休を取りたい。


ところで、話変わって、

オーストラリアはスイカとブドウが美味かった。

そして、もっとも変なところは、いまだに国家元首(?)がイギリスのエリザベス女王というところ。

コインもお札もエリザベスの顔だもんね。

きっと、法律を変えるのがめんどくさくて、変えていないんだろうな。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。