昨日、調整行ってきました!


歯列矯正用ワイヤーのついている生活にもだいぶ慣れて来た頃に調整。
これは毎度のことです。



今回は、上7番にブラケットがつきました!

どうやら、奥歯は初めからつけてしまうと痛いらしく、慣れてきたからいけるだろうという判断のよう。

確かに違和感はあるものの、痛くない!


ワイヤーも奥歯までになったので、食事のときの食べ物の引っかかり方が変わったような気がします。


それから、遂に、下親知らずの抜歯のための紹介状を手に入れました!
職場近くの口腔外科にて…明後日お休みなので、行ってこようかと思います。





写真


矯正前

{201CEAE5-06C6-43B0-AC05-0B86DF8960EA}

{DAB31DD4-316F-49F4-9145-62EAB4F6430D}


4回目の調整後

{7C29CD98-C24B-43DC-B073-F15EE743E6A8}

{88E95C82-A87B-4E66-AAA9-29DA3A025372}