お久しぶりです。

あけましておめでとうございました。




2018年ですね。
平成30年ですね。


ふぅ。年越しちゃいました。(もう17日経過しています。)





ニート女子、意を決して同期会に行ってまいりました。



何だろう。
学生時代、まあまあ仲の良かった友人の集まり。。


あの時なかった違和感。。





数年経てば皆んなそれぞれ変わっています。





そんな中、自分は、、、、

あの頃とそんなに変わってない?!!

いやむしろニート決め込みすぎて衰退してません!?!



っていう感じでした。



そもそもこういう最近機会はとことん避ける仕様で生きてきたのに、断る罪悪感に負けて「参加表明」しちゃったんですね。


何回か断ってたから、、
流石にもう自分の中に断る切り札が無くなってきて。

本当は「何時に集合?」と行く気ありアピールの返答して、

「あー。その時間だと厳しいなぁ」という流れで断ろうと思ってきたけれど

「何時なら大丈夫なの?」と、まさかの上手を取られた返答が来て逃げ場がなくなりました。


ん〜ドタキャンしようかなとギリギリまで迷いながらも、ちゃんと向かいました。えぇ。


でも同期の友人に会った瞬間は自然と笑顔になり、ちょっと昔のような気分になりました。


しかし!


距離が縮まるお食事タイムには、
え?何話したらええんや?
みんな、ワンランク上の大人の会話しちょるし!?!


って言うか、自分の情報一切提供したくない!!!!

私に会話を振らないで!!!

私はただ笑っているだけの置物のように扱って!!



ニート女子の変なプライドが、自分自身を苦しめるのであった。



今回、こういった機会があったことで分かったことがあります。





激しいコミュニーケーション能力の低下。




ん〜ん


何話したらいいか分からんのです。


長く引きこもり気味生活をしていると、あんまり家族以外と会話しないから、人は会話の機能が低下する、、、、、


久々に会うから緊張していたのもあるけど
いやいや。普段ならもっと色々と話せてたはず。

人との日々のコミュニーケーションの大切さを学んでお家から出たくないなぁと思うニート女子でした。