105号の集合住宅のとこの孫が救急車で運ばれたそうだ。

途端に近所から人の声が何人も聞こえだしていた。

「あーんなもん、さっさと引っ越せばいいのに」

「どしたん?」

「さっきねー。」

いつもの大声と騒音が違って聞こえていた。

ヤマモト旦那が

「ばーちゃんすんませーん。頭打ったみたい。なんでもないからないから。」

遠くにいる人に声を掛けていたようだ。だから奥に引っ込んだ。

次の日、誰も何も話してなかったのに。

私が部屋で一人でいるのを確認してヤマモト次男(推定3才)

が叫びだした。

 

 

 

 

 

「うんうん。いいよお💛」鳥

 

「いーっつも!人の顔!」ヒヨコ

「のーぞきにきやが。ってぇぇぇー!これでいいのん?」ヒヨコ

 

 

 

 

3歳にしては、よくセリフを覚えたね。よっぽどママがいつも言う言葉なんだろうな。

だから、熱血会員の創価学会は、こういう所が厄介。

普段は済まして通り過ぎるし、無視もうまい嫁なのに。

ちなみに主犯格の娘と仲良くしていて、私へのアタックもすごかった人。

 

 

 

 

鳥

警察官が同級生にいて。犯格の娘の兄貴は、警察とやくざと両方つきあいがあって。

私の態度が悪いから、ヤンキーと認定してあるから悪事を白状しな。

ちゃか。しゃぶ。はじき。持ってるなら出しな。

鳥

 

 

 

 

 

 

と、言った本人。私に向かって、幼児の居る前で堂々と言ってのけた。

 

実母のいいなりかよ。ご苦労。

私は、外側の人なんで。創価のしがらみしらんので。

 

 

 

気の毒がって無視。

 

 

これがこちら側の当たり前。私の脳みそをのぞき見しても、大抵はこんなもんだ。

これいじょうになりゃあせん。

 

 

ならないの。