結婚指輪探し① | 結婚2年目 結婚式と妊活に励むアラサー夫婦

結婚2年目 結婚式と妊活に励むアラサー夫婦

2020.2入籍
2020.10マイホーム生活 
2020.2 結婚式→延期→2021.12決行予定

結婚式の準備と妊活を同時並行中✍


こんにちは
ご覧頂きありがとう
ございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


一応婚約中ですが、
正式なプロポーズは私の誕生日(冬)なので、まだ婚約指輪いただけてない状況なのです。

がっ、


【結婚指輪を探しに
行ってきました💍!】

店員さん曰く9月は
クリスマスに向けて
お客さんが多くなり、
お店が混んでしまって、ゆっくり商品を見たり、接客が出来ないそうです。 

見に行った時は幸運にも
人がまばらだったので、
時間をかけて丁寧に
対応していただきました😇


見たのは
・フェスタリア
・ヴァンドーム青山
・俄
の3店です。

俄は婚約指輪がここのブランドにしたしそうなので、一緒に買えたらなと思って覗いて見ました。


ブライダルリング初心者の私には
キラキラと並べられてる指輪を見て


『綺麗~😍💭』
とテンションが上がるばかり。

が、しかし。
ファッションリングとは違って、
2人が今後着けていくので
互いに気に入る物を選ぶとなると、

無理そう。


私的にはフェスタリアで
対応してくださった方が、
結婚指輪をお探しですか?
と聞かれ、はいと答えると


『 ご結婚おめでとうございます『』

って言ってくださったり、
結婚指輪のことも、
こと細かく説明していただいて、

ストレートよりもウェーブの方が、しっくり来るなと感じたのですが、店員さんに水かきが深い方は、
ストレートだとズレやすいので
ウェーブの方が良いですよと言われました。



ネットから引用しました。



一番最初につけたものが、ドンピシャで気に入ったのですが、
彼にはあまり馴染みがないブランドらしくて、
goサインが出ませんでした😳💦


ヴァンドーム青山の指輪を
試着させていただいて、
彼は気に入ったらしく、
お店も馴染みがあるのでここが良いな~と言っていました。
  

この時点で話が別れました😭


職業柄彼は、1日中指輪をずっと着けられるのと、入籍したら着けていい?と楽しみにしています。


その反面私は仕事がある日は
着けられないので、
彼の方が着ける時間が必然と長くなるので、愛着が沸いたものをつけて欲しいです。


この日は下見だけで買わず
また見に行こうねと約束はしました。


2人が心から納得出来る物を探すのってなかなか大変ですね😳💦


時間を置いて冷静になってから
また見に行きたいと思います。



余談ですが、俄の初桜をつけてみました。
V字なので指が長く綺麗に見えて
気に入ったのですが、
彼はちょっとお気に召さなかったようでした💦



↑HPから引用しました。