12月に今年最後の施術してきます。



私は北国に住んでるのでなかなか東京に通えなくて…。

ってなんやかんやと月一くらいで行ってる気がしますが…。

ガーンもちろん、バスで行くのです!!(気合いはいってるでしょ?)6時間かかりまーす音譜往復12時間!!

どこでも寝れちゃうので平気なのです。。



今、喉が痛く無理をすると風邪ひいちゃいそうな状況ですが

12月初めに予約を入れました。


まだ、オーロラ治療後のにきびがあるにもかかわらず(なんだかんだでいつもにきびがあるなぁーダウン)施術後にきびが常にある感じ。。でもそんなものに負けません!!




今回は根本治療の皮脂腺凝固をしてきます。。



先生に相談した時、レーザーやピーリングをしても皮脂腺自体が小さくなるわけではないから、それらの施術をした後ににきびができるし(皮脂症の人は特に)、毛穴も開いてくると…。なので最初に皮脂腺を小さく?したほうがよいということでしたぁ。私はそのほかにも黒ずみや皮脂の酸化による赤みがあるので、治療することでそれらが改善されるそう。。

なるほど、、。最新の治療にばかり目が行き、根本的なことを考えていませんでした。



ひとつ嬉しかったのは、自分ではすごく気にしていた黒ずみが先生の診断の時には至近距離で見て「どこの黒ずみ?」と言っていただけたことがすごく嬉しかったです。たぶん毛穴の開きがひどくて黒ずみには目がいかなかったのかも…。あせる第三者の目は参考になります!



たぶんこれだけでは毛穴開きは100%改善しないので(たぶん)、その後の様子を見て、またエコモザやレーザー系の治療をすることでしょう…。