ひとつ前の記事の続きですが、なんかいろんなものに手を出し過ぎて一つ一つがびみょーになりそうな気がしてます。という報告です。

 

・ゴルフの週三回練習

・週一のパーソナルジム

・毎日の雑記ブログ

・3日に一回更新の特記ブログ

・特記ブログのSEOの勉強

・空間心理学という資格

・ギター

とかをやっていると、一つ一つが極められないな、、と思うんですよね。

 

もちろんこれに加えて本業があるので、それ以外のものは本業の1/4くらいしか時間をかけられません。

 

正直、僕には中途半端にできるものが多いです。

人に誇れるほどでもないし、仕事になる程でもないというものが、、

 

これらを増やしておくことが、自分の仕事の裾野を広げるとこに繋がると思っていたのですが、どうやらそうとも限らなさそう。

 

今は2周目の宇宙兄弟を読んで日々感動しているのですが、あれも「宇宙」という一本筋を通していたから辿り着けたもの。

 

そこにゴルフやらブログやらを足していたら、もちろんその分「宇宙」にかける時間が減ります。

 

一本に絞ると、その道がうまくいかなかった時のリスクヘッジは効きにくい、という側面もあるので難しいんですけどね〜😥

 

少しずつ自分に合うものを絞って集中していきたいなと思います。

その時にブログを積極的撤退にするならそれはそれで自分の判断を信じたいなと。

 

今日はこんな感じで、、

少しずつブログの更新が後ろ倒しになっちゃってるし🫣

 

それでは、良い一点集中ライフを!

 

#宇宙兄弟 #一点集中 #やること #やらないこと