
いつも、ありがとうございます。鈴木比砂江です。
今日は手書きPOPについて。
私は今、店頭指導や企業研修の他にも
お声をかけていただいて
各地の商工会議所様でセミナーもさせていただいています。
昨日も鎌倉商工会議所様に行ってきました☆
そのセミナーの中で
「あなたがお客様として入りやすいお店は?」
「入りにくいお店は?」ということを
箇条書きに書き出してもらうというワークを行います。
入りやすいお店というのは、
外から見て入りやすいでもいいですし、
入ってみてゆっくり見ようと思ったお店でもOKです。
逆に入りにくいお店は、
外から見て入りにくいと感じたものでもいいし、
入った瞬間 すぐに出ようと思うようなお店でもOKと
お伝えしています。
グループでお互い意見交換をしてもらいます。
ここでの意見は私もまわりながら
耳をダンボにして聞いています。
なぜなら、
私もまだ気付けていないお客様の視点について
知ることができるからです。
その中で、
どの地域に行っても入りやすいお店の要素として
1~2割程度の方が
挙げられることがあります。
それが、
手書きPOPです。
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外から見た時に手書きPOPが見えると、
親しみやすいイメージがあり、入りやすいとのこと。
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手書きPOPは入りやすさにつながることを
最近受講者の方たちから学びました^^
お店の前を通る1~2割の方かもしれませんが、
その方たちの心が動いて
来店につながってくれるとうれしいですよね☆
取り組めそうなお店の参考になればうれしいです^^
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ビジューライフ ブログ http://ameblo.jp/bijou-life1/
より
1度の接客で、お客様に1点でも多く購入してもらい、
さらに「また来たい!」と
思ってもらえる接客にこだわっています。
サービスを感動で終わらせない『売れる接客法』をお届けします。