トップ販売員!コンサル  -売れる人がしているとっておきの習慣⑩- | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

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山口 芳明 の奮闘記

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いつも、ありがとうございます。

販売の楽しさ伝えたい インター・ビューの山口です。


今日も、販売力UP!講座スタートです!


前回は、「時間帯ごとの売上の意識を持つ」ことの
重要性についてお話しました。

ABCマート時代は
30分おきに予算が配分されていました。

それほど細かく追っていたので
毎月予算達成できたのではないかと
思っています。

今では700店舗です。
私が入ったのが100店舗突破時期ですから
10年で7倍になった、という計算になります。

目標意識がこれほどの売上を
作るのですから素晴らしいですね。


では今回は、最後にふさわしいお話をしますよ。
「会社に感謝の気持ちをもって働いている」です。


トップセールスマンと接していると
実に気持ちが良いです。

なぜなら会社のことが大好きだからです。

売れない人は会社の悪口をたくさん言います。

聞いていてこちらが
病気になってしまうのではないか…と
思うほど話してきます。


それに対して売れる販売員は
会社の悪口を言いません。
立場を受けいれた上で
自身にできることを追及しています。


だから感謝の気持ちにあふれているのです。


よく聞くのは、
「ここまでこれたのも会社のおかげです」です。

この言葉を聞くたびに胸がジーンときます。
それほど私が好きな言葉です。


感謝できる人は、何事も
「させていただいている」という感謝の気持ちで
働いているから課題認識も早いです。

だから成長も格段に速いです。


しかし、感謝しない人は、反対のエゴ人間なので、
「ここまでしてあげてる」とどこか勘違いした
解釈をしています。


どんなパフォーマンスでも毎月お給料を
もらっているわけですから。

常に感謝の気持ちをもって働く姿勢
とても大切です。


ぜひ今の気持ちを維持してくださいね。

以上です。

10回いかがでしたでしょうか。

これからは通常通りお送りします。


また皆様からのリクエストがあれば
もちろん第二弾も検討させていただきます。

宜しくお願いいたします。


ではまた次回お会いしましょう!!