いつも、ありがとうございます。
アパレルに特化した人財会社インター・ベルの山口です。
前回はトップ販売員ならではの、
壁の乗り越えかたについてお話しました。
あなた自身も今の壁から
逃げないできたからこそ、今があるかと思います。
「いや・・・壁なんて・・・」
と思う必要はありません。
必ず乗り越えてきたからこそ今があります。
では今回もはりきっていきましょう!
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私はこんなにがんばっているのに、
会社は評価してくれないんですよ。
と、よく相談を受けます。
それで何を評価してもらいたいんですか?
と聞けば、日々の仕事です、とおっしゃいます。
それで結果は?
と聞けば・・・
「う~ん・・・」となります。
これでは話になりません。
あなたがもしオーナーだとしたらいかがでしょうか。
結果を出してもいないのに、
プロセスを評価してほしい部下がいたら・・・
「何を言ってるんだ!!ときっと思うでしょう。」
そうなのです、ビジネスの世界は結果なのです。
結果を出すために上司はいくらでもアイデアを出してくれるはずです。
また教えてくれるはずです。
やる、やらないは当然ご自身次第ですが…
うまくいかなかったプロセスが無駄だというわけでは当然ありません。
うまくいかなかった結果を改善してうまくいくようになる、
この結果を作ってはじめて「改善手法」が評価されるのです。
結果に伴わないプロセスを評価することは
会社はできないと私は感じています。
結果を作ることにこだわること、
その過程であるプロセスをひとつひとつこだわること。
この積み重ねで結果はでるのではないでしょうか。
つい先日もご相談頂いたので紹介しました。
今の課題を乗り越えるために何が必要なのか?
ぜひ考えて改善して結果をつくっていきましょう。
ではまた次回もお楽しみに!
【”絆”接客マエストロ】成田直人より⇒http://familysmile.co.jp
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