いつも、ありがとうございます。
アパレルに特化した人財会社インター・ベルの山口です。
前回はトップ販売員が大切にしている
習慣についてお話しました。
PDCAの大切さを実感して頂けたと思います。
今回は、また違う確度から紹介します。
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店頭教育を日々行っていると
売れる人と売れない人と出会います。
売れる人にあって、売れない人にはないものは
なんだろう…と日々考えながら接しています。
そこで売れる人だけが持っている
共通点と出会いました。
それは、「壁の乗り越え方」です。
壁を乗り越えられる人と乗り越えられない人、
これは売れる人、売れない人に共通しています。
誰だってはじめから売れるわけではありません。
売れないところからスタートします。
私も売れない販売員からスタートしました。
時間はかかりましたがだんだん売れるようになりました。
この違いはいったい何か?
乗り越えるに十分な理由があるかないかです。
さらっと書きましたが、
これとても大切な事です。
乗り越える十分な理由がなければ当然
途中で諦めます。
あなたにはありますか?
乗り越えるに十分な理由。
毎日やりきる明確な理由は持っていますか。
今日は気分が乗らない…といって
仕事に手を抜くことありませんか。
これではベストパフォーマンスで
仕事に臨むことができない=達成できない
という公式にはまります。
乗り越えなければいけない壁は
誰にでも同じ壁がやってきます。
あなたの目の前にやってくる壁
乗り越える理由ぜひ考えてみて下さい。
絶対に達成しなければ行けない理由です。
ではまた次回もお楽しみに!
【”絆”接客マエストロ】成田直人より⇒ http://familysmile.co.jp
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