今日の1冊  -口コミ繁盛店のつくり方 著:花谷博幸- | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

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リピーターから口コミ発生すれば
当然その店舗、企業は儲かる。

しかし、その口コミに対する
考え方がそもそも間違っている
可能性が高いという事を読んで感じました。

特別感とお客様をまず選ぶ事が
大事だと言う点から非常に共感が出来ました。

紹介でビジネスを拡大していきたいと
考えておられる方はお薦めです。



【本文要約】

■お客さんがお店から出たときにどんな印象を持ったかで口コミ発生率は変わる

■あなたから自己開示することから始まる

■お客様の興奮度が高いうちに接触回数を増やし信頼を築くこと

■口コミ紹介は家族から始まる

■良さをお客様に伝え切れて初めて評価してもらえる

■お客様の順位はVIP客、既存客、新規客の順番

■メニューの数をやたらに増やさない

■口コミ繁盛店は既存客への接触によってリピートを増やしている

■信頼と好印象を感じてもらえる治療をする

■お店を売上ではなく口コミを中心に設計していく

■利用された紹介カードを壁に掲示する


■三回来てもらう意識をスタッフ全員が持つ