トップ販売員!コンサル  -お客様にとってナンバーワンになることの大切さ- | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

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山口 芳明 の奮闘記

いつも、ありがとうございます。

山口@販売の楽しさ伝えたいハートブレイクです。


前回の「トップ販売員!コンサル」では 、忙しい…と言っているうちは、いつまでも忙しいについてお話しました。

もっと個々の能力を高めて
全体のパフォーマンスを教育を通して
上げていきましょう。

それでは、今日のお話「目の前のお客様にとってナンバーワンになる方法」です。

それは接客力を高めることです。
これ以外ありません。

なぜなら、今の時代はどこでも何でも買える時代です。
だからこそ、誰から買うかにお客様の心理も
シフトしてきています。

お客様が商品を買う際に、
「せっかく買うならこの人から買いたい!」と
思って頂ければ次回の来店は約束されたようなものです。

お客様は次回「靴どうしようかな…」と考えた時に、
「そうだ、○○さんから買おう」とすぐに
想起してもらえるようになります。

色々とある靴屋が瞬時に巡ります。
もちろん店舗の大きさ、品揃えも重要です。

しかし、それ以上に好感の持てるスタッフとの
接客経験が店舗の大きさや品揃えを
凌駕するほど影響力を持っています。

あなたの店のスタッフはどうですか?

スタッフ指名のお客様は一ヶ月で何名来ますか。

必ず接客力に比例して
指名率は伸びます。

ぜひ教育を施していきましょう。


と…ここで一つ具体的な教育のご案内を。

もっと現場で働く販売員や店長に
楽しく働いてもらいたい。

お客様に支持されもっと
地域に愛される店を作りたい!

という企業様はぜひ


y-yamaguchi@interbelle.co.jp まで

ご連絡下さい。

弊社インター・ベルがご相談に
乗らせて頂きます。

予算や規模など気にせず
「もっと組織をよくしたい思いを
ぜひ聞かせて下さい。」

私もどのような企業様に出会えるのか楽しみです。

ぜひ一緒によりよいサービス力を
身につけていきましょう。

それではまた次回お楽しみに。