いつも、ありがとうございます。
山口@販売の楽しさ伝えたいです。
前回の「トップ販売員!コンサル」では
、忙しい…と言っているうちは、いつまでも忙しいについてお話しました。
もっと個々の能力を高めて
全体のパフォーマンスを教育を通して
上げていきましょう。
それでは、今日のお話「目の前のお客様にとってナンバーワンになる方法」です。
それは接客力を高めることです。
これ以外ありません。
なぜなら、今の時代はどこでも何でも買える時代です。
だからこそ、誰から買うかにお客様の心理も
シフトしてきています。
お客様が商品を買う際に、
「せっかく買うならこの人から買いたい!」と
思って頂ければ次回の来店は約束されたようなものです。
お客様は次回「靴どうしようかな…」と考えた時に、
「そうだ、○○さんから買おう」とすぐに
想起してもらえるようになります。
色々とある靴屋が瞬時に巡ります。
もちろん店舗の大きさ、品揃えも重要です。
しかし、それ以上に好感の持てるスタッフとの
接客経験が店舗の大きさや品揃えを
凌駕するほど影響力を持っています。
あなたの店のスタッフはどうですか?
スタッフ指名のお客様は一ヶ月で何名来ますか。
必ず接客力に比例して
指名率は伸びます。
ぜひ教育を施していきましょう。
と…ここで一つ具体的な教育のご案内を。
もっと現場で働く販売員や店長に
楽しく働いてもらいたい。
お客様に支持されもっと
地域に愛される店を作りたい!
という企業様はぜひ
y-yamaguchi@interbelle.co.jp
まで
ご連絡下さい。
弊社インター・ベルがご相談に
乗らせて頂きます。
予算や規模など気にせず
「もっと組織をよくしたい思いを
ぜひ聞かせて下さい。」
私もどのような企業様に出会えるのか楽しみです。
ぜひ一緒によりよいサービス力を
身につけていきましょう。
それではまた次回お楽しみに。