販売力UP!コンサル  -人の心を動かすって!?- | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

ファッション アパレル専門 総合人材サービス企業インター・ビュー
山口 芳明 の奮闘記

どうも、山口です。


「人民の、人民による、人民のための政治」とは、アメリカ第16代大統領リンカーンの不朽の名言。

みなさん、聞かれたことありますよね。


これは、1863年、南北戦争の激戦地ゲティスバーグで行われた演説です。


実は、その歴史的瞬間を収めた写真は一枚も残っていないんです。


なぜかっ!!


あまりに簡潔だったため、写真班がレンズの焦点を合わせる前に、演説が終わったからだといいます。

時間にして、わずか2分。


冒頭の名言は、その結びの一言であった(本間長世著『リンカーン』中公新書)。


長年、営業畑で後輩を育成してきたある人が言われていました。

着実に実績を伸ばす人材には、特徴があると

「意外でしょうが、器用な人より、口下手な人が多いんです」と


不器用な分、陰で努力する。

一生懸命に語る。

その真剣さが、かえって相手に響くのだという。


人の心を動かす言葉。

それは、時間の長短ではない。

表面的な上手、下手で決まるものでもない。


そこに何が込められているのか。

その一点に尽きる。


語る人の思い一つで、言葉の力は何倍にも増す。


年末年始の繁忙期!


何もしなくても売れることもあるかもしれない。

特にブランドビジネスであれば、、、


でも、そのお客様は、また店舗に帰ってきてくださるのだろうか。

精いっぱいの真心を込めて、一人また一人、“言葉の花束”を贈りたい。


その言葉にふれた人は、、、あなたのお客様になってくださるはずです。


どんなに忙しくて、一人ひとりに真心のおもてなしを心掛けたいですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ビジューライフ 鈴木比砂江
HP http://bijou-life.com

1度の接客で、お客様に1点でも多く購入してもらい、
さらに「また来たい!」と
思ってもらえる接客にこだわっています。
サービスを感動で終わらせない『売れる接客法』をお届けします。