『なぜこの会社には1カ月で700件の引き合いがあったのか?』  著:片山 和也 | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

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山口 芳明 の奮闘記


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同書は一言で言えば、営業戦術書。


1つ1つ濃いい説明や詳細までは踏み込んでは

いないのですが、網羅的に浅く広く手法を知ることが出来ます。


飛び込み営業、テレアポ営業をしても

中々効果がでないという方に特にオススメです。


新規開拓の手法の基本がわかる。



【本文要約】


■新規開拓ができなければ既存顧客も守れない

■営業力を上げるためには環境を変えればよい

■売り込まない戦略が利益を生む

■成熟期の新規開拓にはしくみ化で対応

 成熟期はプル型営業で対応

■ビジネスの基本は繰り返し買ってくれるお客様をつくること

■新規開拓用の商品

 市場規模がある程度見込める

  購買頻度が高いこと

 なんらかの形で差別化が可能なこと

■戦わずして勝つ

 商圏を絞る

 商品カテゴリーを絞る

 競合と真逆のポジションをとる

■全件訪問のつもりで事後フォローにあたる