『どんどん顧客が集まる魔法の手紙DM』  著:黒田 浩司 | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

ファッション アパレル専門 総合人材サービス企業インター・ビュー
山口 芳明 の奮闘記

ファッション業界転職情報 販売職専門人財会社インター・ベル関西


http://amzn.to/ow2vcU


小企業、零細企業では集客と営業が課題です。


同書では、他社と差別化していくDM作成の

書き方が紹介されている。


ただ、今では非常に一般的になりすぎた

感のある内容ですので、DMが常に進化している業態では、使うことも難しいですが、逆にニッチ産業では効果も出しやすいのではないかと思います。



【本文要約】


■顧客獲得を阻む3つの問題点

 見込み客の絞込み

 自社の商品・サービスの伝え方

 新規顧客を増やす仕組み

■DMの6割は「正しい顧客リストの使用」

 三割は「提供するモノ」

 残りの1割は「制作物、DMの作り方」

■見込み客の行動をイメージする

 客観的で直感的な メリットを絞込み順序づけをする

 「拝啓」と「自己紹介」はいらない