『売れるチラシの作り方ハンドブック─すぐに使える ひと目でわかる』  著:小野 達郎 | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

ファッション アパレル専門 総合人材サービス企業インター・ビュー
山口 芳明 の奮闘記

ファッション業界転職情報 販売職専門人財会社インター・ベル関西


非常に多くの事例がポイント解説集のように

載っていますし、ノウハウを読むだけでも

勉強になる本です。


チラシ集客やチラシ営業は

売上を作るための必須の1つなので

このようにポイントが整理されていて

かつ事例が多くあると非常に参考になる。


【本文要約】


■買った後をイメージさせる

 ハイグレード商品は高級感を

■客層を絞って新規開拓

 人が集まっている写真、イラストを使う

■若い女性 かわいさと特別扱いで

■大人の男性 こだわりを遡求

■価値を伝えないと売れない

 なぜその商品を売るのか?

 なぜその商品がいいのか?

 どれが買いかを伝える

 何のために買うのか?

 お客様の喜びを創造

 実際の様子を写真や数字で伝える

 何より説得力があるお客様の声

 お客様の不安を理解する

■購買時の疑問や不安を創造しQ&Aに反映

 社長のメッセージ、女性スタッフ、専門職で安心感