『説得・説明なしでも売れる!「質問型営業」のしかけ (DO BOOKS) 』  著:青木 毅 | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

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営業で最も大事な部分の質問にフォーカスがあてられている。

実際、質問を極めると営業成果は格段に向上する。

私も過去は売れない状態から売れる状態に
脱することが出来たきっかけは、質問の習得にありました。

そんな営業初心者の方にお勧めです。

【本文要約】

■営業とは売ることではない。買ってもらうこと
 他人が何をいおうが人は自らの思った通りにしか動かない
 お客様のお役に立つこと
■好意→質問→共感
 現状→欲求、問題解決→解決策→提案
■興味、関心、好意をもてるような言葉
 屈託のない笑顔
■好意を持って、目的をつげ、ところで
■現状質問
 思う、考える、行動する、結果
 つぎは改めて欲求を聞く
■アプローチのポイントは時間と場所を確保する