『「検討します」と言われても売れる商談のしかけ 』  著:高橋 宗照 | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

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実際営業をしていて、
検討しますを言われてからが一番の課題という事もある
営業がどうお客様に
ニーズ創出し提案していくのか、
そしてクロージングという流れを構築するかで
勝負が決まる事も多い。

お客様の断り文句に対して反論ではなく
提案する方法を考えたい方はお薦め。

【本文要約】

■行動の根本的な理由はメリットがあるから
■検討しておきます
 完全否定回避型
 選択猶予、優柔不断
 微妙否定回避
■お客のネックをあぶり出す
 現状、未来、目標を把握
■経営の6要素
 人、物、金、時間、環境、情報
■納得と必要性を引き出す
■出来事や問題解決の方法を明確にお客に示す
■会社概要を使用して自らの言葉で
■資料やカタログに工夫を
■相手に合わせて事例を作り見える化しよう
■情報収集の八割は視角に
■早い段階からお客の意思を確認する
■見積もり前にはできるだけ、あとは金額だけよければオッケーに
■六つの不質問
 不満、不安、不快、不便、不都合、不経済