『伸びない会社を「TV出演」させブランド会社に変えるPR術 』  著:石尾 雅子 | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

ファッション アパレル専門 総合人材サービス企業インター・ビュー
山口 芳明 の奮闘記


HooMee/販売職専門 転職コンサルタント



色んなマーケティング手法がある中、

やはり今でも根強いのはテレビであることは

納得できます。


ソーシャルメディアやセミナーをしたりする

PR活動にこのようなTV戦略を導入していく事は

自分にとって非常に大事だと認識しました。



【本文要約】

■登場したいマスコミを見つける
 ターゲット記事、番組を分析する
 自社の中で選択と集中を行う
 プレスリリースを作り送る
 送付前後に連絡を取る

■自社の強み・他社との差別ポイントを徹底検証

■時流ネタを盛り込む

■書き出し三行でひきつける
■プレスリリースページを作る

■動画でアピールを行う

■盗用対策を怠らない