『「売る」ための仕事術 』 著:吉越 浩一郎 | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

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山口 芳明 の奮闘記


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デッドライン仕事術で有名な吉越氏の営業エッセンス。


19年連続で業績を上げた背景には、やはり営業があり、優先順位は一番に捉えている。


本書は営業のノウハウではなく、全体的な営業としてのあるべき姿像が書かれています。


マインドセットを固めたい、効率的に働きたい方にはおススメの本です。



【本文要約】

■どんな業種であっても営業は絶対に軽視出来ない

■日本は営業の戦略が弱い

■爆発的に売れる商品というのはこれまでの延長線上には決してありません

■細やかな配慮、かゆいところまでての届くサービスをする

■高い目標をクリアするには一にも二にも準備が必要

■会社とお客様の利害が対立したらまずはお客様側に立って解決策を探る

■即断、即決、即実行

■大きな流れはトップが作る
 先を見据えた長期的な戦略を立てる

■問題には緊急対策、再発防止、横展開

■たいていの仕事は五倍は密度を高められる

■すべてにデッドラインを設定し徹底的に追い込め

■この人は信用に足る。この人から商品を買いたいと相手に思わせる