いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


普段メイクはナチュラルな私。


ナチュラル‥というと聞こえはいいですが、実のところかな〜り薄めのメイク驚き

なんならマスカラを忘れたり‥とメイクの一部をし忘れて出掛けてしまうこともしばしば無気力


そんな私ですが‥

先日着物の日のためのメイク講習を受けてまいりました♡



着物は普段のお洋服よりも色や柄の面積も大きかったり、バッチリ着付ける事も多いですよね。

それに合わせて、メイクもしっかりと仕上げてあげることで着物とのバランスが良くなり、グッとオシャレ度がアップするそうですニコニコキラキラ


特にチークはマスク生活になってから、全く使わなくなっていたんですが、あるとないとでは大違い。

自分で言うのもアレですが、チークを入れると可愛さが違いましたよにっこり

チークの効果は絶大だなぁーと改めて感じました♡


普段あまりメイクをしない方も、着物のときはいつもよりしっかり目にメイクをしてみると新しい発見ができるかもしれませんよキラキラ





 ↑↑

しっかりメイクもサッと落とせるので、私みたいな面倒くさがりさんにもピッタリニコニコ

今はコチラの2代目を愛用中です♡