いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


昨年、無事にきもの文化検定の5・4級に合格することができ、そろそろ3級の勉強を始めようかなーと思っていました。



5・4級は公式教本Ⅰ(きものの基本)から90%出題されるのに対し、3級になると出題は公式教本Ⅱ(きもののたのしみ)から。


教本をまだ持っていなかったので、先程ポチッと購入しましたニコニコ


5・4級のときは問題集なしで頑張ったけど、3級はやっぱりあった方がいいかなぁと思っていて‥

ネットで買えたら便利なのになぁキョロキョロ


郵便局で払込用紙の手続き。なかなかに面倒くさいです。

でも完売してしまったら困るし、早めに行かないとですね。


問題集は過去問なので、前年の問題が良ければこれから出る問題集が対応しています。

私は一昨年の問題にしてみようかなぁと思っているので、本当に急がないと売り切れてしまうのですえーん


問題集はきもの文化検定の事務局しか扱っていないので、受験を考えている方はお早めに。

※ちなみにネットで何倍にもなったお値段で売っていたりしているのを見ますが、なんだか悲しくなりますね‥。


私も時間を見つけて郵便局に行ってきますウインク

今年受験される方、一緒に頑張りましょうねキラキラ