いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


今日は今年一番の冷え込みだったそうですね。

お洗濯物を干すのに外へ出ると、もう寒くて寒くて‥ブルブル震えながら干してました。


私の地元では、この時期は雪が降ったりするので、洗濯物の外干しなんてありえない(笑)

ですが。

今住んでいる所は滅多に雪が降らない場所なのと、強すぎる風のおかげで気温が低くても乾いてくれるので、外干しができています照れ



さてさて。


そんな寒い冬の日に、暖かく着物を着るのにオススメなアイテムがあります♡



オススメは「ロング手袋」♡

羽織を着ても袖口から入ってくる風はなかなか防げませんよね。
着物のコートやケープをお持ちだったり、ドルマンスリーブのような袖口が開いていない羽織ものなら大丈夫なのですが、私は持っていないのでロング手袋が必需品ニコニコ


使い込んでるので毛羽立ちがスゴいですが(笑)、こんなカンジで腕を暖かくしてくれるので、冬の必須アイテムなのですウインク

ロング手袋はエレガントなデザインなものも多く、ちょっぴりオシャレ度も上がった気がするのがまたいいですねチュー

洋服の時用にロング手袋可愛い〜♡と思い買っていたものですが、寒いから当然長袖を着るので、意外と出番がなかったんですよね‥。
第二の活躍場所が見つかってよかったです♡


そんな訳で。
寒い冬の日のお出かけには、ぜひロング手袋をプラスしてみてください。
結構違いがあるのでオススメですよウインク



 



 ↑↑

さり気なく飾りが付いてるのが可愛い♡

指先まで暖かいですニコニコ


 ↑↑

ひじ下丈ですが、ファーとケーブル編みがめちゃめちゃ可愛くてたまりませんおねがい


 ↑↑

しっかり長さもあって、お値段もGood爆笑

 

 ↑↑

洋服のときにも使えるので、寒いのが苦手な方はケープもオススメ♡

  

 ↑↑

寒いときは羽織+大判のストールを羽織ったり、この写真のように首元にぐるぐると巻くことも照れ


みなさんも暖かくして着物を楽しみましょう♡