いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


今回は、女性が毎月お付き合いしていくブルーデイについて。



着物が汚れちゃったら嫌だなぁ‥と、この期間は着物を着るのをためらう方も多いんじゃないでしょうか?



私も、初めは大切な着物を汚したくないと思い、着物はやめておこう‥と諦めた日もありました。


でも、今では着物を着る日が多くなって、週の半分以上は着物で過ごしていますニコニコ

ブルーデイだろうと着物を着なければいけない日も。


そんな私にも手持ちのいいアイテムがキラキラ


「サニタリーペチパンツ〜」


元々ナプキンがズレやすかったので、昔、フェリシモさんでサニタリー用の防水布が大きく付いたペチパンツを買っていたのです照れ


防水布付き サニタリー ぺチパンツ(メッシュ) 45cm丈 ベージュ ブラック S M L LL【生理用 下着 多い日 漏れない 防水 漏れ 防止 パンツ 抗菌 防臭 オーバーパンツ フレアパンツ 大人用 子供用 吸汗 ジュニア 中学生 小学生 蒸れない ムレない フェムテック】アロアリュクス

↑↑

こんなカンジのもの。


これが先日大活躍しましてチュー


2日目の経血の量が多い日。

仕事が忙しくてなかなかお手洗いに行けず、かなり不安を抱えながら仕事をしていました。

やっと終わって帰宅‥。


ナプキンだけでは吸収しきれず、ショーツにもかなりの量がモレてしまっていましたガーン


まさか着物にも!?

と思い、急いで着物を脱ぎましたえーん


お尻の辺りの生地を見てみると、

着物は‥無事キラキラ

長襦袢も‥大丈夫キラキラ

裾よけも真っ白なまま爆笑キラキラ


ペチパンツには結構経血が染みていましたが、表地には染み出ていなくて、しっかり着物を守ってくれました♡


ありがとうペチパンツ〜おねがい


これまでも寝る時とかに役立ってくれていましたが、今回は本当に感謝です♡


ブルーデイで着物を着るのをためらっている方にも、本当にオススメです。



私が持っているフェリシモさんのペチパンツは、ウエストがジャスト丈なので着物でも脱ぎ着しやすいです照れ

現在のフェリシモさんペチパンツもメッシュ素材みたいなのでオススメ♡


 ↑↑

こちらのはちょっとウエストの丈が長めなので、着物を着たときの脱ぎ着がどうかなー?と。

ただ、後ろの防水布がフェリシモさんより広めなので安心感がさらにUPしますよねキラキラ


いつでも気にせず着物を楽しんでいだだけたら嬉しいです♡