いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


着物好きさんあるあるだと思うんですが、着物ってだんだん増えてしまいますよねチュー


可愛いもの、素敵なもの、オトクなもの‥いろいろ出会ってしまうものなんですよねぇ。


いっぱい持ってるのに‥と思いつつ、なかなか止められない(笑)



そんなこんなで。

いつの間にか増えてしまった着物の収納に悩む人も多いんじゃないでしょうか?



ちなみに、我が家にはちゃんとした収納がありませんえーん

桐のタンスがあれば一番ですが、なかなか手が出せない。


なので、私はきものキーパーを愛用中♡



中に何が入っているかわかるように、マスキングテープにメモをして貼っています♡
テキトーに書いていてちょっとお恥ずかしいので、ぼかしています‥(笑)


本当に優秀なアイテムなので、何度かご紹介もしていますニコニコ

3度目のリピート♡きものキーパーはいいですよー 



ただ、このきものキーパーもかなり増えてきて、選んだり取り出すのが少し大変になってきてしまいました。


そこで、今日はニトリへGo!


きものキーパーごと入れられる物が欲しいなぁと思い、タンスコーナーへ。


ちなみに、きものキーパーのサイズは970×430。


なかなか奥行きが430をクリアするものが見つかりませんショボーン

スチールラックのコーナーへ行くと、ワイドサイズのものを発見キラキラ


きものキーパーもちょうど乗せられそう爆笑

ただ、在庫なしガーン ‥残念。 


ちなみにコチラ

↓↓

 

 


ニトリで買うとニトリのポイントが付きます。

‥が、私はニトリで買うことは多くないので、楽天ポイントの方が嬉しいニヤリキラキラ


お値段も、ニトリと楽天どちらも同じなので、スチールラックの置き場所が片付いたらお迎えしようと思います♡


まぁ、このお片付けが一番の難所なんですが笑い泣き(笑)


きものキーパーにも無理やり詰めてる感があるので、スチールラックが来たら追加しとこうかなぁ。


本当に着物が増えてしまって大変チュー




 

 ↑↑

私の愛用品♡

たとう紙ごと入れられるので本当に便利ですニコニコ

 

 ↑↑

着物を着た後は、きものハンガーに掛けて風を通してあげるといいですよウインク