いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


今年はなかなか浴衣でお出かけの機会が少ないので、おうちで浴衣を楽しんでいます。

何も用事がないのに浴衣を着る贅沢♡気分が上がりますねおねがいキラキラ


今日は兵児帯を結んで、締め付けフリーのふわふわ着付けです照れ
もちろん、腰紐や伊達締めなど要所でしっかり押さえているので、着崩れしません。

浴衣と帯、どちらもかな〜り昔のものなので、ちょっと年齢に合っているかは微妙なところですが(笑)
まぁ、おうちで着る分には問題なしウインク

兵児帯は都結びでふんわり可愛く仕上げています♡
都結びは、リボン結びのたれ部分を羽根(リボンの輪っかのところ)にかぶせるだけ。
大人でも気恥ずかしくない兵児帯の簡単アレンジ結びです。

 大人色の兵児帯を選べば、ぐっと雰囲気も落ち着きますよ♡



雨も続いているのもあってなかなか外出が難しい今。

おうちで気軽に浴衣を着て楽しんでくださいねニコニコ



 


 ↑↑

大人くすみカラーなのが合わせやすいですね。

しわ加工なので、きっちり結ばなくてもバランスが取れるのも◎


 

 ↑↑

こちらはなんともロマンチック♡可愛すぎますラブ

レースの着物とかに合わせてもラブリーですね♡

 ↑↑

絞りの兵児帯!カッコいいです。この帯に合うカッコいい浴衣が欲しくなります。