いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


ちょっと前のことですが、県内プチ旅行をしました。

朝出かけようと車に近づくとそこにはお客さんが照れ



ワイパーの上にトンボがとまっていますキラキラ

私が近づいても飛び立つ気配はなかったので、そのまま車内へ乗り込みました照れ
ドアを閉める振動でも動かない(笑)

低速で走り始めても変わらずなので、ちょっと速度を上げて、しばしトンボとのドライブを楽しみましたチュー
彼はなかなか頑張ってしがみついていたと思います(笑)

コンビニへ立ち寄り戻ってきたら何処かへ行ってしまっていましたが。
朝からほっこりさせてくれる出来事でした♡


話は変わりますが、今日はとっても暑い日でした。
家に帰って着物を脱ぐと‥‥長襦袢がしっとりガーン
背中部分は特にしっとりしてて焦りました。

が。
今日はちょうど麻の長襦袢を着ていたので、一安心ニコニコキラキラ

そしてまたまたちょうど良く半衿も汚れてきていたので、一緒に洗ってしまおうと思います♡
今年は麻の長襦袢が大活躍ですおねがい

8月に入って更に暑い日々が続きます。
風通しの良い麻素材は本当に気持ちがいいですよ♡
涼しく感じる素材を選んで、少しでも快適に夏を過ごしたいですねウインク


まだ私は持ってはいないですが、へちまの着物グッズも気になっています口笛
帯枕とか汗を書きやすい部分のものは特に。
セールの時を待っているのですが‥(笑)


 

 ↑↑

今安そう♡ 迷う。

 

 ↑↑

こんな感じのをはさみで加工して、ガーゼで包んでお手製帯枕を作ってみるのもいいですね♡


 

 ↑↑

ポリエステルの長襦袢を着られている方には、ぜひ一度試して頂きたいです照れ涼感アップですキラキラ