いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


最近はほぼ毎日着物を着ているので、半衿付けもちょこちょこ付けては外し‥を繰り返しています。

夏は汗と皮脂の量がUPするせいか、衿汚れもすぐ目立ってしまうので、頑張らないといけません笑い泣き


私は夏に使える長襦袢を3枚持っているのですが、1枚はまだ単用の半衿が付いたまま。

‥なので使えません(笑)


ちょっと逸れてしまいましたが、3枚中1枚が麻の長襦袢なのですニコニコ




麻の長襦袢の一番の魅力は「洗える」ことキラキラ

半衿も麻のものにしているので、半衿を付けたまま洗えるんです爆笑キラキラ



私の場合、2〜3回の着用でも結構汚れてしまうので、衿部分だけは軽く手洗いしています。

そこまで汚れていない場合は、そのままネットに入れて洗濯機へ。


汗をかく季節なので、洗えるとさっぱりして気持ちいいですよね♡


自然と麻の長襦袢の出番が増えてしまいます照れ


肌にもくっつきにくいので、着心地もいいですよ♡

これから長襦袢を増やす予定の方&暑がりさんにオススメなので、ぜひチェックしてみてくださいウインク



 



 ↑↑

本麻でこのお値段はビックリ!

お仕立て上がりなので、裄と丈をよく確認して下さいねニコニコ

 

 ↑↑

すごくキレイなお色です♡

白でも大丈夫なのですが、色付きだとより3シーズン使いやすいですねニコニコ