いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


いよいよ7月に入りましたね。夏本番ですニコニコ


単衣の着物から、薄物の着物へまたまた衣更え。

といっても、気温に合わせて既に6月から夏着物を着ている方もたくさんいます♡

私も6月下旬頃から夏物デビューをしておりました照れ


梅雨明けはもう少し先のようですねぇ。

最近は蒸し暑さに耐えながら、なるべく涼しい顔で歩くように心がけています♡

見た目は大事ですからねウインク



さて。

今日の話題は着物の時の髪型について。


私はヘアセットがものすごーーーく苦手で、みつ編みがなんとかできる程度。

編み込みはやってみるも、ちゃんとできているのかわからない状態です‥。


ただ、やっぱり着物を教えるに当たって、髪型もまとめて結んだだけではダメなんですよねぇ。

もちろん普通に着物を着て楽しんで頂くのには、髪型も自由にささっとまとめる程度で全然OKだと思うんですけど、私はそうはいかない訳です笑い泣き


なので、毎朝頑張ってヘアセットをしております。

ワックスを揉み込んで髪をまとめやすくし、ボリュームを出すためにすき毛を入れてみたり、コームで毛流れを整えて‥といろいろ。



最後に鏡で後ろ姿もチェック。
まぁまぁの出来。着付けと一緒で、こちらも日々精進ですねニコニコ


そして今日は七夕🎋
お天気を見てみたら‥


日の入のところに七夕のマークが爆笑キラキラ

なんて素敵な計らいなんでしょう♡

朝からちょっといい気分になれました。Yahooさんありがとうおねがい