いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


今日は、男性の袴を想定して着付けの練習をしましたニコニコ


男性の着物類は浴衣と角帯しか持っていないので、長襦袢は自分の女性用、袴はなしで、腰紐を袴の紐に見立てての練習です。



男性は衣紋を抜かないのですが、衿の具合がなんとも難しい‥。ちょっと立て過ぎ?
透けて見えているの衿合わせも歪んでしまっているので、背中心がズレていますえーん

下腹で着られるように、お腹には補正をしています。‥が補正も入れ過ぎかも。



袴を想定しているので、長襦袢と着物は紐に引っ掛けていますニコニコ

一文字結びのリボンはもう少し小さくてよかったですね。

この後、袴の紐を結ぶ練習もしましたが、張りがないので難しいショボーン
とりあえず手順の確認といったところですね。

まだまだ反省点はいっぱい。
これから修正していって、素敵な袴姿を目指したいと思いますキラキラ
練習あるのみ!頑張るぞー!