いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

今日はいちご狩りに行ってきました♡


ちょうど今日が今季の最終営業日だったようで、ラストいちごをた〜っぷりといただきました爆笑キラキラ

気温もまぁまぁ高く、ちょっと温かいいちごでしたが、甘酸っぱくてとっても美味しかったです照れ
ビタミンCも摂れて健康的♡


さて、もうすぐ6月。衣更えの季節ですねニコニコ

いちご狩りから帰ってきてからは、しまっていなかった袷の着物の汚れチェックをしながらたとう紙に入れ、しばしのお別れをしました。

裾や袖口に薄っすら汚れが付いていた着物は、しばらく着る機会もないのでクリーニングに出すことに。

衣更えの時期は、呉服屋さんやネットでクリーニングキャンペーンをやっている事が多く、通常よりお安くキレイにしてもらえますキラキラ

せっかくの機会なので、みなさんも着物のチェックをしつつお手入れをしてみて下さいねウインク