いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


新しい半衿を付けました♡


わかりづらいんですが、一応ストライプになっています。
お色は商品説明に「薄緑」ってありましたが‥うーん、ほぼ「白」ですよね(笑)
綸子っぽいつるんてろんと生地なので、ちょっと涼しげで今の時期にはちょうどいいかなぁと思って付けてみましたニコニコ

しかも、この半衿付け、30〜40分程でできましたキラキラ私にしてはかなりの進歩爆笑キラキラ
今までは細かく縫いすぎていたみたいで、もっと時間がかかっていたけど、すぐ着て出かける用事があったからか、半分くらいに短縮できました(笑)

これから単衣の時期になってくるので、半衿もちょこちょこ付け替えていきたいと思います♡

今まではかなり時間がかかっていたので、半衿付けも後回しになりがちでした。
‥が、ザクザク縫いを覚えた今、半衿付けのハードルが下がってきたので気の持ち方も違いますチュー

しかも、ザクザク縫いでも普段と変わらない衿元♡
急いで付けてみるのも良いですねニヤリキラキラ