いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


GWは雨で少し気温が下がっていますが、お家で着物を着よう♡という事で、単衣のコーディネートをしてみましたニコニコ



単衣のコットン着物がグレー✕白。
お家着物だし半幅帯がいいなぁと思いましたが、合わせたかったグリーン系の帯がコレしかなかったのです。
実はこの帯、完全浴衣用のポリエステル帯。

浴衣でも着物でもどちらにも締めれる帯もありますが、コレはだいぶ前に浴衣・帯・下駄の3点セットで3,980円とかで買った激安お買い得品。
なので、帯の素材がかなり安っぽいのです‥。

まぁ、お家着物は好きなもので大丈夫ですもんね口笛良しとしましょう。

半幅帯が久しぶりだったので、なんだか寂しくなって帯締め&帯留め&半衿を足してみました。
以前手作りした刺繍の帯留めとレース半衿のくすみブルーの色がピッタリ♡
自分の好きな色で作れるのがハンドメイドの良いところですね。

このコーデなら、家事で水が跳ねたり多少汚れても洗えるので安心ですウインク

お外で思いきり過ごす事はまだ難しいですが、お家で着物を着て気分を上げていきましょうキラキラ