いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


新年度になり、新しいものがどんどんどんどん増えてきているわが家。


元々お片付けが苦手な私。

なかなか物が捨てられないし、使ったものをなかなか元に戻せない。


大切な着物でさえ、どこにあるのか探すこともしばしばで‥

片付けられないから、部屋はどんどん狭くなるし、狭いと着付けの練習もしづらいわけです。


着付けスペースすらないって本当悲惨な状況ですがえーん



せめて、着物の練習をするお部屋と、子供たちが遊ぶお部屋くらいは頑張ってきれいにしたい!

と思って日々片付けてはいるんですが、やっぱりなかなか片付かない。


断捨離に挑戦した時も、長くは続かなかったしなぁ。


いらないってわかっているのに捨てられないのは何でなんでしょうねショボーン

でも、本当に限界がきているのでゴミ袋片手に頑張ろうと思います!


果たして床にものがない状態がくるのはいつになるのか!?

まずは1日1袋を目標にやってみますキラキラ