いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


バタバタとしていた日々でしたが、先日娘の卒業式が無事に終わりました♡
お天気もよく、お祝いの日に相応しい1日でしたニコニコ



娘にもらった花束♡


娘の幼稚園は着物で参加される保護者の方も多い所で、今年の雰囲気はとっても素敵でした。

学年によってもお母さんたちの雰囲気って違いますよね。
やっぱりその学年らしさが出ると言いますか、着物にもはっきりと違いを感じまして‥
今年は王道の卒業式スタイル的なカンジで、紋付きの色無地だったり附下げや控えめな訪問着の方が多かったです照れ
お子さんを主役にした少し控えめなコーディネートは、見ていてとても素敵でした♡

お姉ちゃんの卒業式のときは割とド派手な訪問着の方も結構いらっしゃったので、今年はより温かい気持ちで見させてもらってましたおねがい


私は淡藤色の訪問着で参加しましたが、紋付きの色無地も良いものだなぁと改めて感じた1日でした。
子供が大きくなると今よりも着物は控えめな方がいいので、一枚持っているのもいいですねぇ♡
まぁ気軽には買えませんが笑い泣き


卒業を迎えられた皆さま
ご卒業おめでとうございますニコニコキラキラ