いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

成人式に向けて日々練習をしていた私ですが、先日着付けの試験を受けました。

振袖の着付けをするのですが、練習ではなかなか時間内に終わらず、かなり苦戦した試験でした。

本番ではなんとか時間内にでき、無事合格を頂きました照れ

ただ、衿の角度、裾の長さ、おはしょりの長さ&出し方‥など、理想に近い形で仕上げる事はできませんでした‥。

合格基準がどのくらいなのかは分かりませんが、おまけで合格にして頂いたんじゃないか、と申し訳ない気持ちでいっぱいですショボーン

もう少しで本当の本番、成人式がやってきます。
落ち込んでばかりもいられません!

20歳のお嬢さんたちの素敵な1日をより良い日にできるよう、残りの時間も精一杯練習に励んでいきたいと思いますキラキラ



一緒に練習してくれたボディさん。
ありがとう♡

これからもお付き合いよろしくねウインク


紐を締めたり、帯結びをしたりすると、人と違ってボディさんは結構揺れます(笑)
なので、重さがしっかりあるものの方が使いやすいですよ。