I' ALIVE/Vincent Vincent AND THE VILLAINS
最近中古で買いました!
800円くらいでちょっと高めだったけど買って良かった♪
確かイギリスのバンドだったはず。
元々はポパイの英国特集みたいな企画で、男性モデルがこのバンドを紹介していたのが知るキッカケでした。
THE STROKESを筆頭とするNEO GARAGEみたいな音を想像してだけど、もっとRockabilly寄りでやさぐれ感もありつつどこか品があってそういうところが好きですね。
具体的には【Rockabilly+NEO ACOUSTIC】って感じ。
歌詞はちょっと分からないけど、Smithsみたいな優しいメロディーとRockabillyのワルな感じとが同時に感じられるのがかなりカッコイイ!!
そのサウンドもサイコーならルックスもファッションセンスも抜群。
地元で人気あんだろうなぁ~
