Madchester Night/DJ Mani(from PRIMAL SCREAM/ex,T | 千のナイフ

Madchester Night/DJ Mani(from PRIMAL SCREAM/ex,T

レコードに捧ぐバラード-091012_0354~01.jpg

こないだの日曜日久々に夜遊びに行ってきました♪


去年行きそびれたこのMadchester Nightですが、今年は次の日も休みにして準備万端!
ワクワクしながら会場に入ってタイムテーブルをチェックして愕然!
お目当てのSugiurumnが既に始まってるじゃん!?
っつうか、もうすぐ終わり…(泣)
何とかフロアに潜入して僅かな時間ながらもSugiurumnを堪能。
いつものHOUSEではなく、イベントの主旨に沿った選曲で、the KLFが最後にかかってました(逆にそれしか分からず)。


んで、Maniの登場にフロアは俄然盛り上がり体感温度もアップ!アップ!!アップ!!!で大騒ぎ!
■THE STONE ROSES
■PRIMAL SCREAM
■oasis
■HAPPY MONDAYS
■Chemical Brothers(?)
■New Order
■Joy Division
■Fatboy Slim
…etc…

いわゆる【Best Hit】(かな!?)な選曲でチョ~楽しかったッス♪
他に主だった所では、シューゲイザー系で聴いたことあるんだけど思い出せない曲もありました。ずっと考えてんだけどサ…ちょっと思い出せないや。
808stateあたりのCLUBサウンドの選曲が中心だと思ってたんですが、バンド系が殆どでした。その辺の電子音系は次のDJのYODAで解消できたからイイけどね♪
あと、何故かManiの時だけ聴きずらくて(低音が出過ぎて輪郭がぼやけてた)、なかなか何の曲だか分からない場合も多々あったのは残念。
時間にして約2時間。
たっぷり堪能してオーラスは【Country Girl/PRIMAL SCREAM】で〆。
いや~実に楽しかった!
俺でも分かるくらいの若干ベタな選曲だったけど、【DJはサービス業】って視点からすればMani氏は良いDJだと思いま~す☆





続くDJは本イベントの主催者(でOK?)YODA。
クールな電子音中心(!?)の選曲で、Mani後の若干空いているフロアもワイワイと盛り上げてました。




そんなこんなで、一口にマンチェスター系サウンドと言っても実に様々。
ロックとダンスミュージックとの融合なワケですから、捉え方も人それぞれ。
故に選曲だって様々。
楽しみ方も様々。
マンチェスターで綿々と受け継がれているサウンドは、いつだって自由度が高くて本当に楽しい!!ってことを再認識した一夜でした♪



また来年もあるとイイっすね!