VELOCITY/Registrators
マイミク様から教えてもらった本作。
収録曲中『特に【set me free】がイイ!!』とのことなので、『もしやアノ名曲かな?』と気になって仕方がなく…でも、お金が無いので中古盤を探しまくって\800でめでたく購入。
その【set me free】は予想通り、彼らの1st EP収録のリメイクバージョンでした♪この曲は大好きで随分聴いたなぁ…(´∀`)
新入社員の頃、営業の帰り道に注文取れずにトボトボと歩きながら口ずさんでいた思い出の1曲なんだよね(泣)。
【リメイクはオリジナルの荒々しさが激減されてつまらないモノになりがち】というのが俺の個人的見解なんだけど、このリメイクは良い!!いや、こっちの方が断然カッコイイ☆(と断言!)
この幾分メロウな仕上がりにより、元々この曲が持っていた切なさや哀愁が爆発的に強調されてる!!
まるで映画のエンドロールのようなドラマチックでスケールの大きな曲調が堪らない。
本当に本当に良い曲だと思う。
他に【Still bored】→【U,2,M,31,S wonder】の流れも好きだなぁ…。この2曲からはcreationのバンドみたいな匂いがするんだよね。
【Still~】なんて疾走する前奏だけ聴いてるとまるでRIDEみたいじゃない?勿論!本編での刻むギターをバックに流れるような歌メロだってカッコイイし、どんどん盛り上げていくブ厚いギターサウンドがド迫力もののサビからはRegistratorsが他のPUNK BANDとは全く違うステージに居る事だって確認出来る。ちょっと他では聴いたことがないよ。
ラスト、12分越えの【Hello computers】は大槻さんのその後の音楽活動(BLIGHTLINER)を想像させるナンバーではないか?と後付けながら個人的にはそう感じた。
それにしても、全ての曲に言える事だけど、この【説得力】って何なんだろ!?
しかも、1977でありつつの21世紀感覚…つまり、懐メロにならずに1977サウンドを具現化しているのだ!
間違いなく21世紀のPUNK ROCKの在るべき姿/サウンドがココ(本作)にはある!
あっ!!
細かいけどRegistratorsっていっつもハイハットがカッコイイんだよね♪
収録曲中『特に【set me free】がイイ!!』とのことなので、『もしやアノ名曲かな?』と気になって仕方がなく…でも、お金が無いので中古盤を探しまくって\800でめでたく購入。
その【set me free】は予想通り、彼らの1st EP収録のリメイクバージョンでした♪この曲は大好きで随分聴いたなぁ…(´∀`)
新入社員の頃、営業の帰り道に注文取れずにトボトボと歩きながら口ずさんでいた思い出の1曲なんだよね(泣)。
【リメイクはオリジナルの荒々しさが激減されてつまらないモノになりがち】というのが俺の個人的見解なんだけど、このリメイクは良い!!いや、こっちの方が断然カッコイイ☆(と断言!)
この幾分メロウな仕上がりにより、元々この曲が持っていた切なさや哀愁が爆発的に強調されてる!!
まるで映画のエンドロールのようなドラマチックでスケールの大きな曲調が堪らない。
本当に本当に良い曲だと思う。
他に【Still bored】→【U,2,M,31,S wonder】の流れも好きだなぁ…。この2曲からはcreationのバンドみたいな匂いがするんだよね。
【Still~】なんて疾走する前奏だけ聴いてるとまるでRIDEみたいじゃない?勿論!本編での刻むギターをバックに流れるような歌メロだってカッコイイし、どんどん盛り上げていくブ厚いギターサウンドがド迫力もののサビからはRegistratorsが他のPUNK BANDとは全く違うステージに居る事だって確認出来る。ちょっと他では聴いたことがないよ。
ラスト、12分越えの【Hello computers】は大槻さんのその後の音楽活動(BLIGHTLINER)を想像させるナンバーではないか?と後付けながら個人的にはそう感じた。
それにしても、全ての曲に言える事だけど、この【説得力】って何なんだろ!?
しかも、1977でありつつの21世紀感覚…つまり、懐メロにならずに1977サウンドを具現化しているのだ!
間違いなく21世紀のPUNK ROCKの在るべき姿/サウンドがココ(本作)にはある!
あっ!!
細かいけどRegistratorsっていっつもハイハットがカッコイイんだよね♪
