FRANZ FERDINAND LIVE @ Zepp Tokyo
写メ無しで申し訳ない!
一昨夜行って来ました。
一夜限りのプレミアムLIVEに(^-^)v
チケットがまさか取れるとは思ってなかったんで、意外とあっさり当選したんでクリビツでした。
でも、整理番号は悪くてかなり待ちましたよ、あの寒空のもと…(T_T)
そしてやっとこさ入場。
ウロウロしつつベストポジションを探し出し、心を鎮めてこれから始まる狂乱の一時に備える。
何故か異常に緊張してる俺…
そして暗転
メンバー登場に会場が揺れる!!ハンパない盛り上がりに更に気持ちが高ぶる!
1曲目【NO YOU GIRLS】のイントロが始まったら我を忘れて(歳も忘れて)いつものように盛り上がっちゃったf^_^;
後は無我夢中でビートに合わせて(つか、ちゃんと合ってたのか?俺)ジタバタ…ジタバタ…
本気で楽しかった!!
以前観たLIVEの時に感じたメンバーの人懐っこさはそのままで、なんつぅかトップバンドとしての風格も備わってて一回りおっきくなったなぁ…って感慨深い想いもありましたね。
相変わらずファッション的には疑問が残るものでしたが、そこはご愛嬌といったところでしょうか?
LIVEでもメロディーの良さは際立ってたし、昔の曲も最新作のテイストが反映された演奏だったので違和感無く溶け込んでいました。
一番凄いなと思ったのは、最新作の曲を演奏する時でもゲストメンバー無しで4人でやりきった事かな?しかも、ノリのアグレッシブさは音源以上だったしね。
コーラスを歌わせたり、手拍子したり、会場とバンドとの一体感も素晴らしいものがありました。
とにかく、『楽しい一夜をありがとうフランツ☆』としか言えない最高の夜でした。
そういえば、個人的に一番聴きたかった曲【Matinee】はバッチリやってくれたし、後は【Fallen】を聴きたかったなぁ…
何だかまとまりのないレポートでサーセンf^_^;
一昨夜行って来ました。
一夜限りのプレミアムLIVEに(^-^)v
チケットがまさか取れるとは思ってなかったんで、意外とあっさり当選したんでクリビツでした。
でも、整理番号は悪くてかなり待ちましたよ、あの寒空のもと…(T_T)
そしてやっとこさ入場。
ウロウロしつつベストポジションを探し出し、心を鎮めてこれから始まる狂乱の一時に備える。
何故か異常に緊張してる俺…
そして暗転
メンバー登場に会場が揺れる!!ハンパない盛り上がりに更に気持ちが高ぶる!
1曲目【NO YOU GIRLS】のイントロが始まったら我を忘れて(歳も忘れて)いつものように盛り上がっちゃったf^_^;
後は無我夢中でビートに合わせて(つか、ちゃんと合ってたのか?俺)ジタバタ…ジタバタ…
本気で楽しかった!!
以前観たLIVEの時に感じたメンバーの人懐っこさはそのままで、なんつぅかトップバンドとしての風格も備わってて一回りおっきくなったなぁ…って感慨深い想いもありましたね。
相変わらずファッション的には疑問が残るものでしたが、そこはご愛嬌といったところでしょうか?
LIVEでもメロディーの良さは際立ってたし、昔の曲も最新作のテイストが反映された演奏だったので違和感無く溶け込んでいました。
一番凄いなと思ったのは、最新作の曲を演奏する時でもゲストメンバー無しで4人でやりきった事かな?しかも、ノリのアグレッシブさは音源以上だったしね。
コーラスを歌わせたり、手拍子したり、会場とバンドとの一体感も素晴らしいものがありました。
とにかく、『楽しい一夜をありがとうフランツ☆』としか言えない最高の夜でした。
そういえば、個人的に一番聴きたかった曲【Matinee】はバッチリやってくれたし、後は【Fallen】を聴きたかったなぁ…
何だかまとまりのないレポートでサーセンf^_^;