LIVE IN GLASGOW/NEWorder(DVD)
なんて言うか、凄い透明感のあるサウンドなんすよねぇ…。俺にとっては完璧なサウンドスケープです。
電子音は当然入ってはいますが、凄く暖かみもあるし。豊かな印象ですね。
美し過ぎてコレ観てると(聴いてると)息苦しくなる。
本作は2枚組みで1枚はグラスゴーでのライブで、もう1枚は年代順のレアライブ映像集となっています。
ところで映画【CONTROL】は観ました?
あの映画、俺は凄く好きなんだけど(2回見に行って、もう1回見るつもりが休みが取れず断念)、かつてのイアン周りの方々からは不評だったらしいね。
イアンは映画の中のようにあんなにシリアスな人間ではなく、みんなでわいわい女の子の話しや好きなフットボールのチームの話しをするような典型的な若者だったそうな。
俺なんかもそういう印象を持っているんだけど【イアン・カーチスは神経質で繊細な人】ってパブリック・イメージが作り上げられているよね。
でも実像はそうではなかった…と。
『むしろあの映画の中のイアンだったらバンド(JOY DIVISION)は1日でクビになってただろうね』なんていう発言も目にしました。
ちょっと残念なような、ホッとしたような、複雑な気持ちですな。
どっちかと言えばホッとした気持ちの方がデカいです。
それにしてもこのDVDに収められている楽曲の数々は美し過ぎる!!
【CRYSTAL】はやっぱり最高☆
超失礼だけど、メンバーのルックスからはとても想像しきれない美しさがあります。
そして芯にブレない強さも感じられます。
電子音は当然入ってはいますが、凄く暖かみもあるし。豊かな印象ですね。
美し過ぎてコレ観てると(聴いてると)息苦しくなる。
本作は2枚組みで1枚はグラスゴーでのライブで、もう1枚は年代順のレアライブ映像集となっています。
ところで映画【CONTROL】は観ました?
あの映画、俺は凄く好きなんだけど(2回見に行って、もう1回見るつもりが休みが取れず断念)、かつてのイアン周りの方々からは不評だったらしいね。
イアンは映画の中のようにあんなにシリアスな人間ではなく、みんなでわいわい女の子の話しや好きなフットボールのチームの話しをするような典型的な若者だったそうな。
俺なんかもそういう印象を持っているんだけど【イアン・カーチスは神経質で繊細な人】ってパブリック・イメージが作り上げられているよね。
でも実像はそうではなかった…と。
『むしろあの映画の中のイアンだったらバンド(JOY DIVISION)は1日でクビになってただろうね』なんていう発言も目にしました。
ちょっと残念なような、ホッとしたような、複雑な気持ちですな。
どっちかと言えばホッとした気持ちの方がデカいです。
それにしてもこのDVDに収められている楽曲の数々は美し過ぎる!!
【CRYSTAL】はやっぱり最高☆
超失礼だけど、メンバーのルックスからはとても想像しきれない美しさがあります。
そして芯にブレない強さも感じられます。
