FIRST IMPRESSIONS OF EARTH/THE STROKES
はい!!にわかファンです!!
本作リリース当時(約2年前)、新たに自分好みのサウンドを探し求めてあちこちのレコード屋を彷徨っていた時に見つけた1枚。
…って書くとカッコイイけど、実際にはタワレコで『ストロークスって聴いたことないから聴いてみっか?』な感じで視聴機で聴いて一発で気に入り、即購入!!…が正しい流れねf^_^;
その後、MTVで【JUICEBOX】のPVを見て更にカッコイイなぁ~と確信しました。
本作のデータ的な部分は…例によって俺なんかより皆さんの方がご存知だと思うので、ここでは割愛(←コレばっかでごめんなさい)。
いやね、何がカッコイイって4曲目の【RAZORBLADE】が異様にカッコイイ!!
シビレる。マヂでシビレる!
こんなに艶やかで官能的なR&Rナンバーは聴いたことが無い!
勿論、【JUICEBOX】の野太いリフはRAWでありつつクリアーな音質でカッコイイし、歌詞の内容は別にしても本作からの第2弾EPとなったオープニングナンバーの【YOU ONLY LIVE ONCE】から感じ取れる何とも言えない孤独感も最高だ。
だがしか~し!!不思議なものでそれでも尚、俺は【RAZORBLADE】の方に魅力を感じる。
『俺は愛をカミソリの刃と呼ぶ…彼女はソレを弄ぶ…』みたいな歌詞を読む限り、奇をてらった部分は無く本当にありきたりで一聴すると佳曲感は否めないんだけどね。
それなのに俺はこの曲ばっかり聴いてる。
本当に好きな曲。
そして本作リリース後に来日し、フジロックでLIVEをしましたが、その時のセットリストを見たら【RAZORBLADE】が入って無いでやんの…((´□`)))…チェッ
【RAZORBLADE】ってメンバーからは軽んじられているのかしらん…
だとしたら悲しいッス。
本作リリース当時(約2年前)、新たに自分好みのサウンドを探し求めてあちこちのレコード屋を彷徨っていた時に見つけた1枚。
…って書くとカッコイイけど、実際にはタワレコで『ストロークスって聴いたことないから聴いてみっか?』な感じで視聴機で聴いて一発で気に入り、即購入!!…が正しい流れねf^_^;
その後、MTVで【JUICEBOX】のPVを見て更にカッコイイなぁ~と確信しました。
本作のデータ的な部分は…例によって俺なんかより皆さんの方がご存知だと思うので、ここでは割愛(←コレばっかでごめんなさい)。
いやね、何がカッコイイって4曲目の【RAZORBLADE】が異様にカッコイイ!!
シビレる。マヂでシビレる!
こんなに艶やかで官能的なR&Rナンバーは聴いたことが無い!
勿論、【JUICEBOX】の野太いリフはRAWでありつつクリアーな音質でカッコイイし、歌詞の内容は別にしても本作からの第2弾EPとなったオープニングナンバーの【YOU ONLY LIVE ONCE】から感じ取れる何とも言えない孤独感も最高だ。
だがしか~し!!不思議なものでそれでも尚、俺は【RAZORBLADE】の方に魅力を感じる。
『俺は愛をカミソリの刃と呼ぶ…彼女はソレを弄ぶ…』みたいな歌詞を読む限り、奇をてらった部分は無く本当にありきたりで一聴すると佳曲感は否めないんだけどね。
それなのに俺はこの曲ばっかり聴いてる。
本当に好きな曲。
そして本作リリース後に来日し、フジロックでLIVEをしましたが、その時のセットリストを見たら【RAZORBLADE】が入って無いでやんの…((´□`)))…チェッ
【RAZORBLADE】ってメンバーからは軽んじられているのかしらん…
だとしたら悲しいッス。
