TOKYO DANCE MUSIC FESTIVAL | 千のナイフ

TOKYO DANCE MUSIC FESTIVAL

081116_1454~0001.jpg
皆さんこんにちは!
最近、髪の毛に勢いが無くなってまいりました【僕】です(;_;)ヾ



さて、先週末の土日はまさかの連休だったにも係わらず、【夜遊びゼロ】でやり過ごしてしまいそろそろ本気で【夜遊び引退】の二文字がチラついてます。
やっぱり平日の激務が堪えますな…
ま、CLUB活動は義務でも仕事でもないから深刻になることもないし全く問題ないんだけどさf^_^;



さてさて、そんな不甲斐ない週末を過ごしてしまった残念なクラバー(俺)を暖かく迎えてくれたのがコチラ!!
毎年この時期、代々木公園で開催される一大フェス。つまり、昼間に陽の光を浴びながらDANCE MUSICに興じる事が出来る数少ない機会でもあるワケです。
【AIDSに対する啓蒙活動】と【渋谷CLUB文化の活性化】…確かその辺が開催の主目的だったと思います。

会場は、ARENA/WOMB MOBILE AREA(歩道橋の下)/GLOBAL CHILLAGE AMBIENT SITEの3つに別れており、時間は11:00~4:00までの真っ昼間。
チルのスペースはチラ観しただけで殆どARENAかWOMBの所にいました。

今回、個人的に目的のDJは【Q'HEY/KAORU INOUE/AKi/MOODMAN】の4名様。
Q'HEYのスタートが12:00だったにも係わらず、又しても寝坊してしまい会場に到着したのが12:30。何やってんだろ、俺(;_;)

…ですが、残り30分目一杯楽しませていただきました☆
アフターパーティーも興味津々でした(電話をかけてハコを聞くらしい。秘密めいててイイよね)が、夜は夜で予定があったのでQ'HEYのDJはまた今度ゆっくり堪能したいと思いま~す!

続いてAIDSに対する間違った認識の改善や感染に関する対策などの呼びかけのMCが入り、TSUYOSHIへチェンジ。この辺からようやくフロアもエンジンがかかり始め(酔っ払い続出)、かなりの盛り上がり。

俺はWOMB AREAへ様子見の為に移動。

丁度KO MATSUSHIMAがプレイ中で、コレが俺的にドハマり☆
テック/ミニマムなスタイルだったけど、飽きることなく楽しめた!
それにしても、何でこんな単純極まりないサウンドでこんなにもハマって踊れるのか?
スンゲェ~不☆思☆議!

そしてARENAへ戻り、MOODMANの【侘び寂】のあるDJを堪能。いやぁ~好きなんすよね、この人のDJ。もっとサウンドシステムの良いハコで聴きたくなるようなセットでした。
っつかさ、音の良さを比べると【ARENA<WOMB MOBILE~】って感じじゃなかった?

KAORU INOUEにチェンジする頃には薄暗くなってきてて最高の雰囲気。
ここまでくるとフロアは完璧に出来上がっちゃってる方々で異様な盛り上がり。メチャクチャ楽しくなってきたゾっ!!
んが、しかしKAORU INOUEはそんなバカ騒ぎに釣られることなく逆に完全にコントロールしていて、グリグリとうねりまくりジリジリと上げるプレイでした!そのサウンドは所謂、4つ打ちなんですが、なんて形容すれば良いのか分からなくて申し訳ないんだけど…間違いなく野外によく合う気持ちの良いサウンドでした☆


途中、抜けて再度WOMB AREAへ戻りAKiに備える。
そもそも、俺がDRUM'N' BASSなるものに興味を持つようになったのは、WOMBの?回目の周年イベントでAKiのDJを体験してからでした。その時も自分なりの予備知識を持って望んだのですが、生ドラムンは予想以上に凄まじい音塊で俺のソレをメッタメタに破壊しつくしてくれたのだ!!
いまだにあのバカっ速いリズムになかなかノリきれないんだけど、ドラムンの現場は楽しいから大好き!

TECHRIDERSからAKiにチェンジするとフロアの雰囲気もAKiに対する期待感ではちきれそうなくらいにテンションが高まり、AKiもそれに応えるように一発目からトップギア!フルスロットル!で走り出したからたまらない!
待ってました!とばかりにフロアは爆発的な盛り上がりで俺も思わずジタバタ…ジタバタ…しちゃったよf^_^;あぁ~恥ずかしい(汗)
約30分、目一杯アゲるだけアゲて終了…しかし、勿論、アンコールもかかり再度至福の時間を過ごしました。
それにしても、久しぶりに観たAKiはかなりカッコ良かった☆
4:00を回ったところで全て終了。
名残惜しいけど俺はこの後も予定があったので早々と会場を後にしたのでした…。
今日も楽しかったぞ~ぃ♪


朝から小雨が降ったり止んだりのぐずついた天気だったので少々残念な感もありましたが、久々に外で聴くDANCE MUSICは本当に気持ち良かった☆
特にKAORU INOUEはcoolでしたね。次回はどこかのハコで是非遊ばなくては!!
後はKO MATSUSHIMAもスんゲェ~良かったッス!!

イベントの趣旨とか運営とか色々難しい部分は沢山あると思いますが、こういうパーティーを定期的にやってくれるともっともっとCLUBシーンも変わると思うんスけど…ね。
何だかんだ各DJ皆さんのプレイをかなり堪能したので、また遊びに行きたくなる夜が増えそうです。


途中、代々木公園の中でボサッとしてたんすけど霧みたいのが出ててしっとりとしたあの感じは日々の嫌な出来事を一瞬にしてリセットしてくれてホッとした時間でした。


PS:この後、【原宿餃子楼】でサクサクっと食事。旨い!!旨い!!

んで、アホな俺は池袋北口へと向かったのだ!(何で?)

俺の音楽victimな1日はまだ終わらない…