大きな綺麗なクリスマスツリーが駅近くの商店街に飾ってありました。
イメージ 1


神戸市営地下鉄妙法寺駅で降りて須磨区友が丘にある社会福祉法人神戸聖生園クリスマス会に行ってきました。キリスト教の法人なのでクリスマス会は大きな
イヴェントです。その一部に参加させていただきました。
Leo Makanaののぶさんと元メンバーのミリちゃん Ekolu  Anelaのジョイントのボランティアです
イメージ 4


イメージ 9


看板に
こんなに可愛くEkolu  Anelaが描かれてあって恐縮しまた。
         
 「わあ~どうしよう
      ーほうれい線としわを書き足さねばと言ったりしてー



到着したら玄関はとっても活気にあふれていました。

大きなそして見事な 「最後の晩餐」のちぎり絵が飾られていて 「お~」でした。
離れの建物の中にある控室に通されたら 暖房でお部屋が暖かくされていて 茶菓も置かれていて施設の方の優しいお心遣いに感激しました。
お花も飾られてました。イメージ 2

会場は広いホールでテーブルの配置もステージを囲むように配置されていて 細かな所にも 心づかいがなされていて 施設の温かさを感じました。

演目は ①Me Ka Nani Ao  Kaupo  (ダンスイン) 
      ②Blue  Hawai‘i
      ③月の夜は (ヨッシーがフラ指導 たくさんの人が踊ってくれました)
      ④見上げてごらん夜の星を
      ⑤のぶさん曲
      ⑥White Christmas   (私ソロ)
      ⑦きよしこの夜 (日本語 英語 ハワイ語3か国バージョン)
      ⑧Pearly  Shells
       アンコール曲 Lei  Nani
イメージ 10

                             
イメージ 3

 楽しく踊らせていただいた後はこんなにすてきなランチを皆さんといただきました。聞くところによると ここのお料理はとても美味しいんだそうです。
うん なるほど とても美味しかったですニコニコ

お土産に利用者さんの作品の載ったカレンダーと手作りのクッキーをいただきました。ありがとうございました。
    イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

   暖かい1日で 昔からの友達とほっこりするボランティアでした
               
イメージ 8