土曜日 Ho‘ole‘aはレッスン終了後 Hちゃんのお宅にお呼ばれしました。
高層マンションで絶景です。ラブラブ!
Oさんの息子君もそれを体験したいと参加しました。
六甲アイランドにあります。
33階から遠くに六甲の山並みが見えます。
初めてお邪魔したメンバーは「わあ~すごーい。ニコニコ」と歓声を上げていました。

ホストのHちゃんがたくさんの串カツを準備してくれて卓上器で揚げてあつあつの串カツパーティーです。かなりの串の数でした。大変でしたね。お手製の春巻きもとても美味しくてみんなが絶賛していました。
日本酒、梅酒、ワイン等の飲み物やお惣菜 果物、デザート等々持ち寄って楽しい会となりました。
こんな夕暮れの時間にお邪魔して イメージ 1

これまた素晴らしい夜景の時間まで。
          イメージ 2  イメージ 3
             Po  La‘ila‘iの一節が浮かんできました。
                   Huli  aku  kaua i uka   山の方を振り向くと
                     I ka a‘a  na  kukui     家々に灯りが灯り
                       Ua  Like  me  na  hoku  それがまるで 夜空のお星さまのよう
                         E  kau ana i na pali      山肌に沿って
        
お腹いっぱいになれば 自然にメレフラタイムが始まり あまりの居心地のよさに時間を忘れて長居してしまいました。

Hちゃん 素敵なひと時をありがとう。
「あー幸せ。」という声も。 アドレナリンもドーパミンも溢れていました。
イメージ 6







翌日は芦屋の ライヴハウスレフトアローンで神戸ロイヤルハワイアンズさんと
共演でした。今回はお客様もダンサーさんたちも少なかったのですが私たちは
ノリノリ ウキウキでした。
1部はメインバンドのアロハスイングスターズさん 
2部は神戸ロイヤルハワイアンズさんと私たち
3部はメレフラタイム
イメージ 4

 
2部では いっぱい踊らせていただいて
3部は ご自慢のマイドレで。
         
 イメージ 9  イメージ 10             
イメージ 8


初めて参加したOさん 久しぶりのY子さんとMちゃん みんなすごく楽しそうでした。


イメージ 5


さかのぼりますが 先週大阪心斎橋のフラ専門店アロハスタンダードHula  MalieHula Le‘aの数名でドレスの下見に行ってきました。
ほとんどが初めてのフラのお店体験でやや興奮気味。
どのお教室でも同じですが女子はドレスのこととなるとテンションが上がりますね。

ランチを挟んでドレスを決めて 採寸をお願いしたら 生地が人数分ないと言われ他の生地を探すけれどことごとく売り切れで心が折れそうになりました。
次回にしましょうはみな口惜しいようで あきらめず探し 新着の生地を提示されて やっと決定。
かなり長い時間 粘りましたが 帰りの電車で「楽しかったあ」と言ってました。
フラのドレスとなると 疲れ知らずなのね。にひひ
イメージ 7