イメージ 1
                                              Kobe Aloha  Breeze2017

                          Y子さん以外は初めてのアロハブリーズ。
                         みんなの口から出てきた言葉は
     「楽しかった。」 「一度も間違わなかった。」「気持ちよく踊れた。」
     「踊りやすかった。」等々。昂揚感でいっぱいの言葉の連発。
     みんなの心がひとつになったステージでした。 わあ カミッテル。

Hula  Ho‘ole‘aだけのエントリーでしたがHula Malieや  Hula Le‘aのメンバーも見に来てくれてエールを送ってくれました。彼女たちが客席のあちこちにいて後押ししてくれたようでした。

一曲入魂のMakee  ‘Ailana。皆で知恵を出し合って
まずイントロにセリフが入っているのでショートコントを。 
客席がちょっとざわめいたようです。なんのざわめきだったのでしょうか?
後半にフォーメーションを入れてエンディングも工夫して。
イメージ 2

イメージ 3










        
イメージ 10

 
イメージ 4   イメージ 7
 
ニュードレスも披露して。

イメージ 5
                                      最後はこの決めポーズで
            みんなの達成感と充実感でいっぱいのステージでした。

私は遅い時間のMAHALO  SENSEI(ありがとう先生)コーナーで もうひと暴れ?
しました。
Lei Nani , Hanalei  Moon , Ka Uluwehi  O Ke Kaiと3曲続けて踊りました。
本番でも十分楽しかったのにおまけのコーナーまでも欲張りだったかしら?
でも あー楽しかった。
イメージ 6


最後までいて全員で打ち上げと反省会を兼ねて食事してもう一度大盛り上がりして帰りました。

昨年 見に来た時 「見る阿呆より踊る阿呆になりたい」とつぶやいたら
実現しちゃいました。


イメージ 9

声を掛けていただいた青山先生 本当にありがとうございました。
MAHALO  SENSEI タイムで  Lei Naniを並んで踊りました。 昔お教室でいっしょに学んだことを懐かしく思い出します。
同じ踊りだったことを先生のところの生徒さんがすごく感動されてました。
喜んでいただけてなによりです。ニコニコ

イメージ 8




フラだけのイベントは生徒たちにとっては学びの場。
知ってる曲が踊られると自分の曲と照らし合わせて
いろんな感想を述べたり検証したり。
衣装や振りを研究したりとてもいい勉強になっていたようです。

例えば 右の写真はよそのハーラウのHe Aloha No  O Honolulu。
振り付けはクムフラ サリーヨザ、音源はテレサ ブライト。うちと一緒。でも少し振りが違ってた。このハーラウの先生独自の振り付けにわあおしゃれといった感想も。
楽しく拝見させてもらったね。衣装も可愛かった。といった具合に

   見に来てくれたHula MalieとHula Le‘aのみんな 来年のアロハブリーズは
   一緒にでようねアップ