ミーハーに話題のグルメに挑戦


行列のできるお店
 Cafe Kailaのパンケーキ 
イメージ 1 

派手でしょ。大皿のフルーツの下に3枚のパンケーキがかくれているらしので 食べきれないと思って smallとお願いしたら 2枚にしてくれまた。
 それでも 食べるのは大変でした。
2人でシェアして 食べることを おすすめします。       




ニューオータニ カイマナ ビーチ ホテル
ハウ・ツリー・ラナイのエッグス ベネディクト
イメージ 2



念願の朝食 やっと食べることができました。 上にのっかてる卵にナイフを入れたらトロ~リ。 とても美味しかったです。でも やっぱり 量が多くて お昼ご飯が食べれませんでした。
これも一つで十分だったかな。
(注;決して小食だからではありません。)

 


今更何を言うねんなんですが このように ハウの木の中にあるラナイだからハウツリーラナイなのですね。う~ん 納得。               
                     イメージ 3       イメージ 4
 


地元のガイドさんいちおしの
カパフルにあるブルーシュリンプウオターのロブスタープレート
イメージ 5


ロブスターが一匹入って約15ドル 高いんだか安いんだかよくわからないんですが あまりにも ガイドさんが 絶賛していたので 行ってみることにました。インターナショナルマーケットプレイスにあるお店ではなく絶対カパフルのワゴンのお店に行ってと すすめられたので 雨の中を行きました。

期待過多になってしまいましたが  ロブスターは プリプリとして それなりに 美味しかったです




私の大のお気に入りカハラモールの
 ホールフーズのサラダバー
イメージ 6
 
  いろんなお野菜やお惣菜を自由に選んで 所定の箱に入れて持っていくと レジで計り売りしてくれます。野菜も種類が多くて 栄養のバランスを考えたくなったら いつも 駆け込みます最近カイルアにもオープンしました。 品揃えが若干違っていました。

サラダバーは カパフルのセーフウエイや オーガニック専門のダウントゥ アースにもありますが 品数は断然ホールフーズです。
ただ ワイキキから 遠いのが難点です。


私は ハワイに行ったらやりたいこと 行きたいとこがたくさんあって あまり食事には時間をさきませんでした。 ABCストアーのふりかけと卵焼きののったスパムにぎり、ヤミーコリアンのカルビプレート、前述のホールフーズのサラダバーだけは 必ず食べますが 他は 適当に食べてました。

うちの お教室にグルメ番長のKちゃんがいます。 彼女に感化されて 今回はちょっとだけ食にこだわってみました。 意外と楽しいことに 気がつきました。 次回も 話題のグルメに挑戦しようと思います。

Na Lani Ehaの番外編 まだまだ 書きたいことありますが ひとまず ここまでにします。