JR摂津本山南側にある甲南リビングセンターで行われた老人給食サービスにフラのボランティアに行ってきました。
2007年から 毎年1回お邪魔してフラを見ていただいています。
今年で7年目になります。

行き始めた頃は 「おたまじゃくし」というバンドさんやフラ仲間と一緒
そして 最近はお教室の皆と行かせていただいています。
兵庫区の入江センター、灘区の高羽会館と 平日のボランティアが続いたので お教室の皆に負担をかけないために 今年は 古くから付き合いのあるフラ友達に 協力をお願いしました。
イメージ 1
長年のフラ友 I子さんのソロ

お年寄りの皆様に見ていただくので 日本語の曲を 中心にプログラムを組み
一緒に踊っていただいたり 歌っていただいて それに合わせて フラを踊らせていただきました。


今日の メインイヴェントは マカマカのボーカルキャシーと お友達Tちゃんの  タヒチアンです。 本場 タヒチから取り寄せたというコスチュームは迫力が
あって 圧巻でした。
ドラムビートのオテアとゆっくりめのアパリマを踊ってくれました。

ほとんどの方が 初めて 生のタヒチアンを 間近で見られたようで すごく盛り上がりました。
                            
イメージ 2


イメージ 3
                            本日のサプライズ キャシーと Tちゃんのタヒチアン

今回は 癒しのハワイアンと 元気のでるタヒチアンのコラボでした。

「楽しみにしてたのよ」と語りかけるような 優しい笑顔で見てくださってる方や
「今年も又来てくれたのね」と 言ってくださってる表情の方たちを前に踊るのは とても楽しかったです。

「又 来年も お会いしましょうね」と お声かけをして きょうはお開きになりました。